女の子は訝しげな視線を僕に浴びせてきた

訝しげな目つきの女の子
ネパールのカトマンズで撮影
似たような写真

とある家の玄関先に幼い女の子がお母さんと一緒に腰を下ろしていた。ネックレスをして、両手首にはブレスレットが見える。僕は近づいていって、いつもと同じようにカメラを向けた。この辺ではカメラを向けると嬉しそうな顔をしてもらえることが多い。でも、この時は例外だった。

カメラに気がついた女の子は眉間に皺を寄せて、訝しげな視線を返してくる。なんだか「何処のどいつだ」とメンチを切られたような気がした。ちょっと虫の居所が悪かったのかも知れない。余談だけど、女の子はその表情とは裏腹に可愛らしい靴を履いていた。

 でコメントする
ENGLISH
2009年11月 ネパール 人びと
女の子 カトマンズ 疑念

PHOTO DATA

No

3405

撮影年月

2009年6月

投稿日

2009年11月21日

更新日

2023年12月12日

撮影場所

カトマンズ / ネパール

ジャンル

ポートレイト写真

カメラ

CANON EOS 1V

レンズ

EF85MM F1.2L II USM

日本国外で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT